メナード エステ

メナード エステの効果や口コミの体験ブログです。

メナード エステ スクール

メナードエステで受けた施術が本当に気持ち良かったので、自分でもできたらいいのに〜!と思っていましたが、もしかするとできるようになるかもしれません♫

エステティシャンの方にふと「どうやって、こんなできるようになったんですか?」と聞くと、「実は、メナードのエステティシャン養成コースに通ったんですよ^^」と教えてくださいました。その方によると、通学のコースだけでなく通信教育も行っているようなので、通信教育なら通えるかもしれません!
通学のコースだと9時から18時までみっしりと勉強するようなので、子供の送り迎えがある主婦には難しいです。。。

家に帰ってから、再度ウェブサイトでメナードの学校を検索したところ、「メナード ビューティアカデミー」と言う名前でありました。通信科だと、28万かかるようです。。。

うーん。安くはないですね。。。学費を見て、一気に興奮が覚めました。でも、よく考えると以前通っていた英会話学校でもこのくらいの金額がしたので、何か新しいことを学ぶにはお金がかかるんですよね。

 

f:id:menadoesutebu:20180503071813p:plain