メナード エステ

メナード エステの効果や口コミの体験ブログです。

メナード エステ つき華

f:id:menadoesutebu:20180322062936p:plain

メナードエステにはつき華コースと言うものがありますが、通常のコースよりも少しお安めの料金設定になっています。

 

コースを受ける値段としては大体一回当たり3000円ぐらいで安いですが、それでも効果はとてもあって、あのつき華シリーズを使って色んな手技をしてくれます。

 

想像以上に顔全体のマッサージの気持ちが良くて、デコルテまで丁寧に施術をしてくれるので、終わったころにはむくみなどもすっかりとれていて、首から上がとてもすっきりした感覚がありました。

 

料金についてはビジターメンバーよりもキープメンバーと言って少し高いですが化粧品を買ってお店にキープしておいてもらったほうが一回当たりの値段が安くなります。本格的にお肌のお悩みを解決したいと思っている方であれば早めにキープメンバーになっておいたほうが安くなりますね♬

 

私は実は浮気者でポーラも通っていますが、メナードもポーラも甲乙つけがたいほどしっかりとしたフェイシャルをしてくれます。

 

メナードはもう少しマッサージ重視で顔全体とデコルテの血行が改善します。そしてポーラは顔のお肌がよりもっちりとしてキメも整うようなイメージです。もちろんメナードも効果的ですが、ポーラの方が若干お肌ケアの面で有利かなって思いますね。

東京にあるポーラ店舗一覧はこちらです。

ポーラ東京店舗まとめ