メナード エステ

メナード エステの効果や口コミの体験ブログです。

メナードエステの値段 は?キープメンバーのほうがお得な理由

 

f:id:menadoesutebu:20180112165001j:plain

 

キープメンバーはかなりお得。

 

 

メナードエステに真剣に通おうと思っていたが、ビジターとキープメンバーどちらにすればいいのか迷っていた。

 

正直ビジターはそれなりに高いけど、あの「キープメンバー」は高価な化粧品を買わされ続けるのではと警戒していた。

 

 

だが、実際にカウンセリングを受けて考えが変わった。

 

例えばイルネージュというコースを10回受けると、ビジターとキープメンバーで約16000円程度変わってくるのだ。

 

 

しかも、キープメンバーになると担当のエステティシャンもいろいろな化粧品のアドバイスをしやすいので、ビジターでは知りえなかった化粧品の知識なども付く。

 

 

そして家でのケアの仕方もしっかりと教えてくれるので、実はこの辺がプライスレスだったりするのだ。

 

 

 

初期投資は圧倒的にキープのほうが高く3万円弱するが、その点だけ見て判断するのではなく、長期的に見てどちらのほうがお得かを考えるといいのではと思う。