メナード エステ

メナード エステの効果や口コミの体験ブログです。

メナード エステ ブライダル

 

f:id:menadoesutebu:20180207171021p:plain

 

筋肉がほぐされる・・・

 

 

私が通っているメナードエステではブライダルもやっている。

 

 

友達がブライダルエステを探していたのでお勧めしてみたところ、実際にコースを受けることにしたらしい。

 

 

感想を聞いてみたところ・・・ただのリンパの流れをよくするような一般的な内容ではなかったみたい。

 

 

コースは背中→デコルテ→フェイシャルの流れで進み、カウンセリングを入れると二時間半程度かかったそう。

 

 

もちろん、リンパの流れを促すマッサージもあったけど、それよりもとにかく全身の筋肉をほぐされたそう。

 

 

現代人はデスクワークやスマホの使い過ぎで背中や顔の筋肉が凝り固まっているらしい。

 

まずはこのコリを解消しないといくらリンパを改善いても血流がよくならないとのことで、ひたすら全身の筋肉のコリをほぐすためにぐりぐりとマッサージをされた。

 

 

施術後は本当に体が軽くなって、古い角質もきれいにとってくれたのでお肌がスベスベになったそう!

 

私もいつかここのブライダルにお世話になりたいなって思う。