メナード エステ

メナード エステの効果や口コミの体験ブログです。

メナード エステ セラピスト

メナードエステのセラピストさんは、お肌もキレイだし憧れてしまいますが、そこにたどり着くまでの道のりは険しかったようです。

友達にメナードのセラピストになるための研修を受けている子がいるのですが、研修中の練習に使う化粧品は実費負担らしいです。。。

 

練習の化粧品を買うだけで、何万と支払わなければいけないようで、副職で家計を助けようとセラピストを目指しているのに、今の状態は逆に練習の化粧品で家計を圧迫していると嘆いておりました。。。

結構前に私も練習台として施術してくれましたが、その時に使っていた化粧水やクリームも実費だったなんて。。。

 

エステティシャンの資格が取れて、やがて独立も夢じゃないところに魅力は感じますが、副職でちょっと稼ぎたい程度のスタンスで研修を受け始めると後悔することになるかもしれませんね。。。

 

f:id:menadoesutebu:20180322062936p:plain