メナード エステ

メナード エステの効果や口コミの体験ブログです。

メナード エステ 収入

私の地元のメナードで働いているエステティシャンの方は、私と同じ30〜40代の方が多いのですが、皆さん必要な時にお店で働いているようです。一人仲の良いエステティシャンの方が話してくれたのですが、メナードはノルマなどはないものの完全歩合制で、多く商品を売ったり、施術を行った分だけ収入がもらえるようです。

私は、今まで歩合制の職業に就いたことがないのですが、その方によると、好きな時に入れるし家庭との両立が取りやすくて意外に働きやすいようです!難点があるとしたら、エステティシャンになるまでに時間がかかることのようですね。最初は、商品を自宅に届けたり、紹介したりするメナードレディから始まって、その後の研修を経て、初めてエステセラピストとして活躍できるようになるようです。やはり、セラピストになってからの方が高額の収入が見込めそうなので、この段階まで踏ん張れるかが勝負ですね。

セラピストとして働くための試験などもあるようなので、勉強も何十時間とする必要がありそうです。。。まぁ、そんな簡単にセラピストになれたら、お客さんとしても困ってしまいますけどね^^;

 

f:id:menadoesutebu:20180503071813p:plain